KR:CH:HK:TW

極東アジアの5ヶ国(地域)間を、なんとなく比較してみるブログです。

韓国/中国/香港/台湾の週間チャート1位は?(20180115週)

 今週も各国の週間チャートを確認していきたいと思っていますが、今週はなんと、4ヵ国(もしくは地域)ともに、過去に1位だったことがある曲が1位になっていたので追加で紹介することがありません。

 1位曲の詳細は先週/先々週の記事に記載しれているので、そちらを確認して頂くとして、歌手名、曲名、YouTubeのリンクだけ記載しておきます。

 新しい曲に出会うのがいつも楽しみだったので、そういった意味では残念ですが、長く1位でいつづけられるということはそれだけ良い曲だということでもあると思います。まだ聞いてない方はぜひ聞いてみてください。

 なお、当記事を作成するにあたっては、いつもと同様に、以下のチャートを参照しています。

-韓国:Melon chart

-中国:V chart

-香港:Kkbox Hongkong chart

-台湾:Kkbox Taiwan chart

 

■韓国

 1/8週から2週連続で、『チャンドクチョル(JANG DEOK CHEOL)』の「クナル チョロム(Good old days)」が1位。

youtu.be

 

■中国

 『王源(レイ・ワン)』の「Sleep」が1位にランクイン。1/1週に1位だったこの曲は、1/8週には2位に下がっていたが、当週に再び1位を奪還している。

youtu.be

 

■香港

 1/1週から3週連続でロックバンド『ToNick』の「長相廝守」が1位。どの曲がこの曲に変わって1位の座に就くのかが非常に楽しみになってきた。

youtu.be

 

■台湾

 1/8週から2週連続で、『林俊傑(JJ Lin)』の「黒夜問白天 (53 Dawns)」が1位にランクイン。

youtu.be